Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上で、すきやの鶏つくね鍋定食を食す!

池上通りを大森方面に向かって、東急バス大森営業所の手前のデニーズ、ローソンの並びに、24時間営業の「すきや」があります。前から気になっていた、鶏つくね鍋定食(580円)を食べてきました。固形燃料で食べる一人鍋定食ですが、これが値段の割に、かなりのボリュームと味で、思わずニヤリ。つくね5個、白菜、シラタキ、豆腐、ネギ、ニンジン、さらにうどんも入っていて、程よい塩味。これに、ごはんと漬物、薬味のしょうがのすりおろしがついたセットです。自分は鍋を食べ終えて、最後にまだ固形燃料の火がついていたので、ご飯を汁につけて、おじやで食べました。隣の家族連れの子供が、興味深げにじーっと私が食べる様子を見てましたが、気にせずゆっくりと一人鍋定食を楽しみました。恐るべし、すきや!しかし、これで儲けが出るのかな~ってちょっと心配になりました。期間限定メニューなので、次は牛すき鍋定食(680円)を食べてみようと思いました。寒い日には、こんなメニューもいいですね。そういえば軽井沢に、すきやってあったかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160116221519j:plain