Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

地元池上・蒲田を歌ってるバンド「ノットフリー(KNOT FREE)」

突然ですが、池上のことを歌ってる歌手といえば、「池上線」で有名な西島三重子さんが有名ですが、私は残念ながらリアルタイムでは見たことがありませんそのころ私は池上線ではなく小田急線の沿線に住んでおりました。(野口五郎の「私鉄沿線」はリアルタイムでした) その代わりといっては何ですが、池上のことを歌ってる地元バンド「ノットフリー(KNOT FREE)」という3人組バンドをご紹介。ここ数年よくお目にかかっています。昨年はたまたま池上祭、平和島の大田フェスタ、蒲田駅東口での音楽祭で偶然にもライブを見る機会がありました。ピカピカの新人バンドではなく、恐らく30代?、MCでは雪谷高校を卒業したって言ってたので、あの「SEKAI NO OWARI」の先輩でしょうか。自分はセカオワよりも好き。演奏も歌もうまいけど、女性にキャーキャー言われるタイプでは無い(失礼)、なかなか骨太で個性的なバンドだと思います。「池上は呼吸を繰り返す」というタイトルの、池上のテーマソングも手掛ける彼ら。他にも「蒲田でランデブー」なんていう曲もいい感じ。あと、ライブの盛り上げ用だと思いますが、勝手にシンドバッドもやってました。Youtubeでも見ることが出来ますが、オリジナルで勝負出来るバンドだと思いました。

【PVバージョン】「池上は呼吸を繰り返す」(You Tube)
【歌詞つき】「池上は呼吸を繰り返す」(You Tube)

平和島競艇場の大田ふれあいフェスタにて 2015年11月 朝一の出番だったのか観客少なすぎ、、リハーサルかと思ったし(笑)でも演奏はピカイチでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160124211345j:plain

蒲田東口の「音楽の祭日」イベントにて 2015年6月 和鉄の帰りにたまたま。妻と息子がオーレーオーレーオレオレオーの歌を気に入ってました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160124211956j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村