Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ツルヤオリジナルの日本酒を池上で飲む

日本酒は全く詳しくないし、普段はあまり飲まないのですが、冬の寒い日に鍋や、おでんでクイッとやるのに憧れます。昨年末ツルヤオリジナル(?)の「信州佐久 千曲錦 純米大吟醸」500ml を飲んでみました。あっさりしておいしかったです。他を知らないので、この程度のコメントしか出来ません。日本酒もワイン同様、種類が多く、値段もピンキリなので、選ぶのが楽しいけど、中々難しいですね。でもこのくらいの量で1000円以下で買えるのはありがたいです。仮に「失敗した!」と思っても、料理に使えますからね。正直な話、勇気が無くて日本酒を一升瓶で買ったことがありません。軽井沢に行くと必ずツルヤで買い物をするのがルーティンなので、今度は違う種類の日本酒を買ってみようと思います。安くて、もっとおいしい信州のお酒があれば、教えて頂きたいです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160123233052j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村