Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢高原ビールを池上で飲む 5 (最後)

軽井沢高原ビール6本セットシリーズの最後が、これです。Wheat Ale 「昼下がりに笑顔広がる爽快な小麦のエール」だそうです。真夜中に飲みましたが、確かに口当たりがさわやかで、のどごしスッキリでした。悪く言えばちょっと物足りないか?それは昼間に飲まなかったからでしょうかね。これで6本ランダムに飲みました。1か月で6本って?いえいえ、安心してください、平日はイオンで買う88円の発泡酒を飲んでますよ。こんな高いビールは、良いことがあった日や金曜の夜か土日にしか飲みません。

今回飲んだ6本の中で、あえて順位をつけるとしたら、やはり「前略 好みなんて聞いてないぜ Sorry」かな。名前も味もインパクトがありましたね。今まで何度もこの6本セットを買っていたのですが、全てお土産用で人にあげていました。うかつでした。

また次に軽井沢へ行ったら、今度は自分用に買ってみたいと思います。

あれっ、6本なのに今回の5で最後だと数があいませんね。

実は、「ナショナルトラスト」というのが抜けてました。写真がうまく撮れてなかったので載せてませんでした。黒ビールだったかな?味は、、、覚えてません(涙)。

 

そういえば、軽井沢ビール(高原なし)の方は、都内でも売ってるところは多いです。

先のダイシンでもありますし、下丸子のオリンピックにもありました。1本300円以上したような。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160205234103j:plain

WHEAT ALE の裏側

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160205234144j:plain

ナショナルトラスト。うまく撮れてませんでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160205234755j:plain

ちなみに、これが軽井沢ビール。「高原」ではないです。こちらも高級感が漂いますな。この6本セットもツルヤにありましたね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160206001722j:plain