Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

日曜日がバレンタインデーで良かった!

バレンタインデーが日曜日で良かったと思う人、手をあげて~?

 

私のようなバレンタインデーに興味はおろか、縁もゆかりも無い中年男には、「この日が日曜日で良かったなあ、、」と思うこの頃です。平日だと、会社で女子社員がオフィス内を嫌そうな顔で義理チョコを配ってまわるのを見て、「嫌ならやんなきゃいいじゃん、お返しとかメンドクセーし!」と、心の中で思うことが、何回もありました。そりゃあ、若い時は、女性社員が多い会社だったので、ウキウキしてたこともありましたけどね。まあ、今年の2/14は日曜日で、しかも天気が悪いようなので、家でノンビリと競馬でも見てゴロゴロ過ごしますかね~。ってもう完全にオッサンやん。

競馬といえば、昨年の11月3日、お隣品川区にある大井競馬場でJRA交流重賞競走があり、見に行ってきました。珍しく家内も一緒に行くというので、理由を聞くと、斉藤工がプレゼンターで来るとのこと。大井には年に数回行きますが、いつもは平日で人も少なく、昭和の場末の雰囲気なのですが、この日の観客数は凄かった。剛力あやめちゃんも来てたし、DogwoodはJRAジョッキーの武豊、岩田康成をパドックのすぐ近くで見れて良かったです。私の馬券は当たりませんでしたが、妻はしっかり武豊とドクターコパの馬で馬券当ててました。駐車場出るだけで1時間かかりました。池上まで車で15分の距離なんですけどね。

 

追記:そういえば、何年前かのバレンタインデーが、土日だったことがありました。この日も家でゴロゴロしていたら、玄関でピンポーン。出てみると、息子の小学校の同級生の女の子が2人。「どうしたの?xx(息子)はいないけど」と言うと、「これxx君に渡してください」だって。2人とも手にチョコの入った大きな袋を持っていたので、間違いなく義理チョコ配りだったのですが、思わず、「ご苦労様です」と言ってしまいました。いやー、小学生の女の子も大変だわ。

 

例のスキャンダル直後で「ユタカ!まっすぐ家帰れよー!」系のヤジが多かったです(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160213201230j:plain

妻は、武&コパノリッキー単勝500円当てました。しかしこの買い方、、、まいっか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160213201550j:plain

 JRAなみの凄い人でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160213220750j:plain