Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上 くいしんぼうの食卓 タイ風海老玉焼きそば

サワディカップ!(タイ語でこんにちわ!)Dogwoodです。最近、池上駅前商店街の、夜のお惣菜にハマっています。特に、自転車店さんの真ん前にある、「くいしんぼうの食卓」の、「タイ風海老玉焼きそば」がそれです。ここ最近、いつも売り切れ状態で悲しかったのですが、昨日やっと買えました。ラッキー!しかも20%引きで。元々タイ料理は、大好きなのですが、これは「タイ風」ということで、全然辛くありません。私は、これに、蒲田東急1Fのカルディで買ったナンプラー(魚醤)をかけて食べています。アロイマックマ〜!(とても美味しい)ですよ〜。

タイといえば、毎年5月に代々木でタイフェスティバルが開かれます。毎年GWに軽井沢に行ったあと、代々木でタイ飯を満喫するのが、ここ数年のルーティンとなっております。

 

タイ風海老玉焼きそば 412円が、20% OFF で355円に!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160216110123j:plain

なんとお惣菜ランキング2位なんだ〜、そりゃあ売り切れるわけだ。f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160217072631j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160216110630j:plain

都内に3店舗あるそうですよ。

http://www.kuishinbou-deli.com/index.html

 

おまけ:2014年のタイフェスティバルの様子

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160216220359j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160216220454j:plain