Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上 インド・ネパール料理のロサニ

ナマステ〜、インドもネパールも行ったことがないDogwoodです。

以前書いた、池上の焼肉店「味仙」の、はす向かいにあるインド・ネパール料理の「ロサニ」はイケます。(ロサニとは、光という意味らしいです)

池上駅で時々、おじさんがチラシを配っているのを見かけます。チラシを見せると、何%割引になるんじゃなかったっけ。もらった方がいいと思いますよ~。味も本格的なだけあって、大人数で行くと、そこそこのお値段になりますから、割り引きはありがたいですよね。

辛さも数段階の中から選べるので、辛いのが苦手なお子さんでも安心だし、全く辛くないメニューもたくさんあります。お父さんには、ビールセットもあるし、定番のタンドリーチキンやシシカバブいいですね。ここが池上であることを忘れてしまう、ほんわか楽しませてもらえる優しいお店です。ロサニのすぐそばには、「インディアン」が、オオゼキの方に歩くと、ステーキB&Mの上に「ターラ」、参道の入り口に「ハヌマン」も参入してきたので、池上のカレー屋競争も結構熾烈になってきましたね。

ロサ二は以前開店当初は、年中無休でやっていたと思うので、そんなに働いて大丈夫?と、少し心配したこともありましたが、今は定休日を設けてますよね。そうです。1日くらい休みましょうよ。この通りでは、年に1回ウエスタンフェスティバルをやったりして、個性的な飲食店が並ぶ楽しい通りですね。

 

http://www.rosni-in.com/index.html

 

定番 タンドリーチキンはビールにあいます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160204225125j:plain

カレーの隣は何だっけな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160204225148j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160204225226j:plain