Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上駅前自転車駐輪場 ほぼ毎日使ってます!

 私Dogwood家から、池上駅までは、歩くと約15分、自転車で約5分。微妙な距離ですが、ここが長距離通勤のはじまりの私としては、この時点で疲れる訳にはまいりません。なので、もう何年も池上駅裏の駐輪場を利用しています。本門寺方面から行くと、踏切を渡って、すぐ右折して、焼肉屋さんの先の細い道を左に入ると、三階建ての駐輪場が出てきます(この細い路地は、自転車通行禁止です)。Dogwoodは、揚州商人横の道から廻ります。最近この駐輪場は、既にもう1階(1600円)が満杯状態で、新規で借りる人は、2階より上になるそうです。息子が2階(1300円)と3階(600円)を利用中です。私Dogwoodは、早朝と夜にしか来ないので、常にガラガラだとずっと思ってました。以前は、管理人のシルバー人材の方と思われるおじさんが、1人で応対されてましたが、今や朝と昼間の混雑時は、2人態勢になっています。この狭さでは、恐らく数年後には2階より上も、満杯になるのではないでしょうか。できればもっと「駅前」近くに新築してくれるとうれしいですけどね。あと、更新手続きをサクッとやって貰えるともっと嬉しいのですが、、、望みすぎですかね〜。ちなみに藤沢市でも駐輪場を借りていますが、駅から徒歩3分、料金も月2000円と、都内よりも高いです。Dogwoodは、駐輪場のおじさんに、毎朝元気に「行ってらっしゃい!」と送り出されて、今日も1日が始まります。皆さま、いつもご苦労様でございます。

 

標識がでているので、路地を入ると、、 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160228233835j:plain

路地を抜けると、駐輪場が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160228233852j:plain

以前は、この正面にお風呂屋さんがありましたが、今は駐車場になっています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160228233937j:plain