Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田 しぶそばの新メニュー いかのかき揚げそば」 を食す!

以前、東急蒲田駅構内の駅ソバ(旧立ち食いソバ)の「しぶそば」を紹介した際に、ここはイカ天が無いのが唯一のマイナスポイント的なことを書かせて頂きました。しかし、今日前を通ったら、今月の新メニューに、「いかのかき揚げそば」があるのに気がつきました。えび天や、ちくわ天はあるのに、イカ天だけは不思議と、長らく無かったんです。

 

蒲田駅「しぶそば」正面をなにげなく通り過ぎようとしたら、、んっ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160314224107j:plain

上の写真の右下に注目!見づらくてすみません!拡大すると、、、

イカ天とは若干違いますが、イカのかき揚げそばを早速頂きました。さすがに、おそばの写真を撮るのは気が引けたのでやめました。今月いっぱいの限定メニューらしいので、お早めにどうぞ!