Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田での人間ドックは、約2時間で終了!

年に一度の人間ドックを受けに、蒲田の牧田総合病院に行ってきました。今までは、会社の健康保険組合の契約で、御茶ノ水の大きな病院まで行っていたのですが、親会社が外資の買収によって変わったために、近いところから選ぶことができるようになりました。ということで、蒲田の日本工学院の先に数年前にできた、牧田総合病院に行くことにしました。池上の家自宅からは、自転車で約10分です。金額も変わらずに、近くで受けられるのはありがたい!朝の8時15分受付と書かれていたのですが、家を8時過ぎに出て、時間通りに着いた時には、ロビーの椅子は人間ドックの受付待ちの人で満席状態でした。ありゃりゃーと思い、待つこと約20分。失敗した~、これじゃあ終わるのは午後になるな~、、と思いながらも、受付を済ませて、始まってからは、早い早い!あれよあれよと、流れ作業のように効率的に進んで行きました。最後のバリウム検査が終わったのが10時半。最後に12,000円を払って、食事券で隣のレストラン「サルーテ」で少し早い昼食を済ませて終了(平和島温泉のスパも選べます)。家の近くに、こんな立派な設備の病院があるとは灯台下暗しでした。あれだけ人がいても、まったく渋滞しなかったし、設備は最新できれいだし、各検査の職員の方の対応も素晴らしかったです。隣のカフェレストランでの食事もヘルシーで美味しかったです!これまで御茶ノ水まで行っていたのがバカらしく思え、毎年ここで受けられればいいなあ、、と思ったDogwoodでした。

 

牧田総合病院 人間ドック検診センターの外観

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160318131101j:plain

受付待ちの様子 この時は激混みだったのに、、、始まってからはスイスイ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160318131028j:plain

お食事券をもらって、隣のカフェレストランでの健康食で終了。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160318131312j:plain

カフェ 「サルーテ」の健康ランチ。低カロリーで美味しかったです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160318151242j:plain