読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢で一泊1000円温泉付き? その1

楽天のネットショッピングは、普段からアマゾンと共に良く使っているサイトなのですが、先日「誕生日のお客様限定企画!」というダイレクトメールが来ました。

一泊二食付きで500円から、、、そんなのあるわけねえじゃん!どうせ釣りかキャッチだろう。と思いましたが、良く考えて見てみると、堂々と「楽天カード」の名前で出してきてるわけだし、いくら何でもインチキはしないだろう、と。しかも軽井沢の宿泊もあるし。(小さく軽井沢町追分と書いてあるけど、知らない人は、「あの」軽井沢だと思うでしょうね、アウトレットあたりの)ということで、勝手知ったる追分にひかれて、思い切って申し込んでみました。

但し現地で、夫婦揃って1時間の説明を聞くことが条件です。が、聞くだけなら大丈夫だろう。後追い営業はしませんと書いてあるし。楽天がバックにある訳だし、「契約するまで返しません!」という、昔よくあったキャッチセールスとは違うだろうと判断しました。そして申し込みのFAXを送ったところ、早速(株)XXバケーションズという会社(一部上場企業傘下のグループ会社のよう)の、若い女性の人から電話がかかってきました。宿泊金額(金、土は1000円であること)、宿泊人数、ペットの有無、チェックインの時間などを聞かれ、やはり、現地で夫婦で1時間説明を聞くことなどの条件をのむかを聞かれました。全てに答えると、「条件全て合格しました!当選おめでとうございます!」だって。昔、こんなキャッチの勧誘が何度もあったよな〜(不安が倍増)。まあ、もう戻れないし、あれから人生経験積んでるし、既に腹括ってるしね。

詳細は別途郵送するとのこと。よし、この体験宿泊の企画乗った!リゾートマンションを買う気はさらさらないけれど、どんなものか軽井沢に行ってやろうじゃないの。次男と三男と妻と4人で行こうと思います。さて、どんな展開になるか、ここで報告していきたいと思います。

追記 さらに調べてみると、体験記を書いた何人かのブログに対して、削除依頼が、この会社から来たそうです。へーっ、どうりで体験記が思ったより少なかったのは、このせいか。ますます行ってみたくなりましたね。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160318145549j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160318145605j:plain