Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上の夜桜も満開!

せっかく桜が満開なのに、天気があまりよろしくありませんね~。それでも、池上駅からの帰り際、呑川の橋から何やら明るい光が見えてきました、、そうです、毎年恒例の、養源寺さんの夜桜のライトアップです。正面から見て、奥の山の斜面にも、たくさんの桜が、菜の花と一緒に、きれいに咲いて、明かりに照らされています。思いつきで、横のお墓の脇の、シェリュウ(洋食屋)さんに繋がる、夜はちょっと怖い階段をのぼって、上からも見てみました。蒲田のビル群が、桜の向こう側に、同じ目線で見えて、なかなか良いもんでした。養源寺さん、毎年Good Job ですな~、あと数日楽しませて頂きます。

 

呑川沿いに、一か所ライトアップされた場所が見えてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160404212853j:plain

幻想的な光景が近づいてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160404213013j:plain

正面から、山の斜面に向けて綺麗に照らされて咲いています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160404213154j:plain

階段をのぼって、お山の上からも見てみました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160404213327j:plain