読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

キャボットコーブで、アメリカンブレックファストを!

先日の追分での体験宿泊の場所が、「キャボットコーブ」の近くであることが分かり、翌日の朝食は、ここでとることに決めてました。朝6時前に起きて、身支度もそこそこに、6時30分のオープンの10分前に到着しました。これまでに、何回か開店時間の朝6時30分きっちりに行ったことがありましたが、既に駐車場は満車で、外で待たされたこともあった程です。それが、この日は一番乗り。着いた時には、丁度ご主人が愛犬のお散歩に行くところでした。多少は待つ覚悟で行ったのに、なんとも拍子抜けでした。ですが、GWや夏の時期には、いつものように混雑するのではないでしょうか。良く考えると、軽井沢で朝食に並ぶのって、ありえないですよね、都内でも朝マックや、吉野家の朝定に行列なんかしませんしね。

このキャボットコーブさんは、数年前に、ここを建てた、ある不動産屋さんから教えて頂いたのですが、私たちには、あまり馴染みのない、ホップオーバー、エッグベネディクトといった朝食を提供してくれるお店で、温かいスープや、保温ポットで出してくれるたっぷりのコーヒー、紅茶などの飲み物も美味しいです。

4月とはいえ、まだ朝の6時半は、真冬の寒さでしたが、私たちが好きなテラス席は、ビニールのカーテンで囲われていて、ストーブが焚かれて暖かいです。室内の薪ストーブも良い味を出していました。早起きでドタバタしましたが、ここでは喧噪を忘れて、ゆったりと朝食を頂けます。(並びさえしなければね)

美味しい朝食をご馳走様でした。

 

ホップオーバーと抹茶ラテを。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160402225825j:plain

Dogwoodは、エッグベネディクトを。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160402225951j:plain

ブルーベリーのパンケーキ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160402230455j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160402231644j:plain

別荘地の中にポツリとあります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160402230605j:plain

 

cabotcove.jp