Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

先月の人間ドックの結果が出ました!

先月3月18日に、牧田総合病院で受けた人間ドックの結果が家に送られてきました。

当日、速報を病院の先生から直接結果を聞くこともできたのですが、怖くて郵送にしてもらっていました(先送りしただけなんですが)。

というのも、人間ドックの数週間前から、右足の小指のつけ根が痛くて、まるで「ペンチで軽く挟まれてるような痛み」がしていたんです。ネットで調べると、それって痛風の典型的な症状ではありませんか。とっくにビールから発泡酒や焼酎に切り替えてたし、カロリーオフを選んで飲んでたのに~。ついに俺も風がふいても痛い「痛風」もちになるのか、、もうショックでした。

それ以外の自覚症状はなく、恐怖心のまま人間ドックを受けたのです。

その結果を公表します!

 

一番心配していた尿酸値は幸いにしてBで異常なし、、良かった~!

だけど「右腎内石灰化」ってなんやねん?あと、「脂質異常症」って何?

 

やっぱり、糖質控えめダイエット始めようかな、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160408224905j:plain