Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

下丸子 コメダ珈琲店の ベリーノアールを食す!

先週の日曜日は風が強かったですね。雨と強風の中、妻と2人で下丸子のオリンピックで、日常品の買い物をした後、帰りがけに、コメダ珈琲店に寄りました。ここはいつも相変わらず混んでますね。10分ほど待って、ようやく入れました。ボックス席では無く、真ん中のテーブル席でしたが、早く入れればどこでもオッケー。いつものシロノワールを頼もうとメニューを見ると、季節メニューの「ベリーノアール」の写真が目に入りました。これは美味しそう!待つこと約5分。出てきました。ミックスベリーソースとソフトクリーム、アツアツのデニッシュが良くマッチして、たっぷりコーヒーとの相性も抜群でした。やっぱり限定に弱いDogwoodでした。

日曜午後のひと時を、妻は女性自身を、Dogwoodは、袋とじ付きFLASH最新号(お店のね!)で、まったりと過ごせました。

しかし、伊勢谷友介君、人の家の花壇から、土を勝手に持ってきちゃあいかんだろう(何のこっちゃ?)バドの選手も、あんな写真出されたら、やっぱりリオはだめだわ。うちの息子と同じ歳だし、、、今度会ったら注意しておくか、、、。

 

季節メニューの「ベリーノアール」

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160417164018j:plain

付け合わせの豆菓子(右の袋)とともに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160417164303j:plain

お店を出た時は、雨が上がって、すっかり晴れていました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160417164333j:plain