Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

どんだけ財テク下手なのさ!

普通預金口座の残高が、独身時代以来、初めてマイナスになったことは、前にも公開していました。

時々、通帳記入の代わりにネットで残高や履歴をチェックするのですが、さらにマイナスが拡大してるではないですか!一瞬、詐欺集団にハッキングされたか?との心配もつかの間、出金履歴を見ると、全てうちのものでした。学費の出費がデカいですね。大丈夫か?ウチ。

幸い、定期預金が担保になって、マイナスになっても大丈夫(当座貸越)なのですが、当然利息が高いので、この状況何とかしなくてはなりません。

定期預金を解約して補充する方が良いのか、もう少し先の給料日まで待つか、、でも給料が入ってもプラスになる自信ないしなぁ、、、

他に何か手はないか、、そうだ、株がある!株を売ろう!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160414202744j:plain

 

ということで、11年勤めた前の会社の退職金300万全額投入して、株を買ってたな、

その残高を見ると、、、ええええ~っ?目を疑いましたわ。初期の頃のアベノミクスに乗っかって、売買を繰り返した時期があったけど、仕事が忙しくなって、放置してたらこんなことに、、、アベちゃ〜ん!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160414204529j:plain

こっちはマイナスが3桁ではないですか!はい、皆さんの代わりに言いますよ、

「どんだけ財テク下手なのさ!」

もはや、マイナス金利ならぬ、マイナス資産!中古車買えますね。軽井沢に戸建を買う夢が遠のいて行く~、、、

まあ、人が儲けた話ほどつまらないものは無いので、どうか笑ってやってください。今日早速宝くじ買ってきますから!!!