Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ツルヤオリジナルのナッツ達、気に入ってます!

4月に軽井沢に行った時、ツルヤでまとめ買いをした、オリジナル商品のナッツ類が、最近のお気に入りです。ウイスキーのつまみに最高なのがこれ、「燻製ミックスナッツ」です。ほど良い塩味と、桜チップで燻製した香ばしさが、ウイスキーや、ビールのつまみに最高です。よくスーパーで売っている大型徳用缶(中国産)のミックスナッツとは一味違います。この他にも「素焼きミックスナッツ」や「深煎りカシュー」なんかもあって、いつも爆買いしております。一時、「トレイルミックス」という、レーズン、マンゴー、クランベリーなどの乾物果物系の甘さが加わったナッツ類もお気に入りでした。ツルヤオリジナル恐るべし!また次に軽井沢へ行くまで持つかな~

 

燻製ミックスナッツ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160428171432j:plain

深煎りカシュー

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160428172610j:plain

最初にハマったトレイルミックス

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160428173014j:plain