Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

「札幌ダブルフロマージュ」をコジマ池上店で買って食す!

GWに突入しましたが、大したイベント、予定もなく、家でのんびりしています。昨日、ダイシン百貨店閉店という残念なチラシが入ってましたが、もう1枚目を引くチラシがありました。コジマ池上店で、北海道のスイーツ直売、2,200円を1,280円で販売するというものでした。「半額」、「割引」というキーワードには、めっきり弱い妻が、早速買ってきました。凍っているので、すぐには食べれず、「冷蔵庫でゆっくり解凍して食べてください」とのこと。その日の夜、冷蔵庫から取り出して食べてみました。この時は、正直「うーん、確かにおいしいけど、、まあ冷たいチーズケーキかな、、」の感じでした。しかし、言われたのは、「もう1日おくと、熟成されてさらに美味しくなります」なんだって。翌朝食べてみると、「あれ、確かに言われた通り、コクが増して、美味しくなってる!」

GWに、北海道スイーツをコジマで買って食べるというのも、いつもとちょっと変わってて良いんじゃないでしょうかね。さすがに札幌に行った気にはなりませんでしたが、ご馳走様でした!このケーキ屋さん、いろんなところで出張販売しているようですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160430154928j:plain

見た目は普通のチーズケーキでした。中身はベイクドとレアチーズの2層構造でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160430155428j:plain