Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

日本橋三越の武豊デビュー30周年記念展に行ってきました!

連休後半、どこにも行けなかった妻が「デパートに買い物に行く!」と言うので、Dogwoodも、いそいそと着いて行きました。理由は、昨日5/3から日本橋三越で、JRAの人気ジョッキー、武豊のデビュー30周年記念 展が開かれているからです。日本橋三越でお買い物をするようなセレブの方達は、競馬なんて興味無かろうと思った私が愚かでした。それはそれは、老若男女たくさんの人が来ていました。さすが天才ジョッキー!昨年六本木でフライデー?された事など、全く関係無いぜ!と言わんばかりの凄い賑わいでした。本人が、是非見て欲しいと言っていた、弟の幸四郎とのツーショット写真が笑えました。普通そこじゃないだろ!、ってツッコミたくなるところが、やはり武豊の魅力なのでは無いかと、改めて思いました。促販コーナーには、長蛇の列が出来てましたので、グッズの購入はあきらめて、400円のガチャガチャでピンバッジを2個ゲットしました。

家に帰ってから三越のホームページを見て、気が付きました。この日、武豊本人のトークショーをやってたんですね。知らなかった。もしかしたら会場にいたのかな?

 

ジョッキーデビュー30周年、、確かに彼の競馬界への貢献は素晴らしいですね!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160504184414j:plain

 この写真をプロフィールにもってくるところが、さすが天才!?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160504184639j:plain

行列ができてなかった、ガチャガチャでゲットしたピンバッジ。意外と良いデキです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160504223930j:plain