Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上のたこ焼き「楽うや」の「たこせん」150円!コスパ最高!

蒲田には、東口と西口に「銀だこ」が2店舗あったり、お好み焼き屋さんも結構多いのですが、池上にもおいしいタコ焼き屋さんがあるんです。池上通りと仲通りの交差点から少し駅から逆方面に行くと、「楽うや」の赤ちょうちんがかかっているお店です。関西?のオジサンが1人でやっているお店で、「まいど!」という声で迎えてくれます。Dogwoodは、ここの「たこ焼き」はもちろんですが、150円でその場で食べれる「たこせん」も大好きです。ちょっと小腹が減った時には、ちょうど良い大きさで、ハンバーガーのように片手で歩きながら食べられるのがグッドです!

えびせんべいに、たこ焼き2個を挟んで、ソース、マヨネーズ、てんかすをまぶした、B級グルメ感があふれるお菓子感覚の食べ物です。たこ焼きに何人も並んでるときは、後回しにされますが、空いてるときは、オジサンがささっと作ってくれますよ。一度お試しあれ!まいど!


 この日は、サクッと3個作ってくれました。マヨ抜きもオッケー。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160509220013j:plain

これが、「たこせん」大阪では普通にどこでもあるそうです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160509215049j:plain