Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上のエスニックレストラン「ハヌマン」でアロイマーク(美味しい)!

池上駅から本門寺へと向かう商店街を少し行くと、右側にエスニックレストラン「ハヌマン」があります。この商店街の中では、比較的新しい、しかも池上では珍しい、タイやベトナムインドネシア、マレーシア、ネパールなどの多国籍料理を出すお店です。子供の日の夜、家族4人で行ってきました。子供2人はカレーとナン、妻はベトナムのフォー、私はタイ焼きそば(パッタイ)を頼みました。他には、空芯菜炒め(中華)と生春巻き(ベトナム)を生ビールのつまみに。箸袋の裏を見ると、石川台、中延、久が原、雪が谷と、池上線沿線に5店舗も展開するお店だと知りました。店員さんは、全員外国人(モチロン、ニホンゴ、モンダイナイデス!)。ちょっとした海外旅行をしてる気分になりますね。味の方も、辛さを抑えた、日本人向けの感じがしましたが、万人向けで美味しかったです。テーブルに辛さを調節するための調味料もあって、辛さを求める人には、これが良いのかもしれません。量も結構あるので、多人数でシェアしながら食べると楽しいでしょう。メニューもたくさんあるようなので、また違うものを食べてみようと思います。ご馳走様でした!

 

追記 :この連休中に、結局2回も行っちゃいました!店員さんは、各店舗にローテーションしてるようで、1回目とは違う人でした。

 追記その2:2回目に、トムヤムヌードルを頼みましたが、これは写真も撮れないほど?辛かった!「辛さを抑えた、日本人向け」は訂正します。

タイ風焼きそばパッタイは、ナンプラーが効いててアロイマーク!(とても美味しい)です!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160506222432j:plain

こちらは生春巻き3本、2種類のディップソースがどちらも良く会います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160506222541j:plain

tabelog.com