Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上駅前 洋菓子店 「エノモト」 のショートケーキを食す!

先週日曜の母の日、三男からは花(結局、勘違いの500円供花でしたが、、、)のプレゼントがあったことを書きましたが、その翌週、気を使ったのか、大学生の次男はセブンイレブンで買ったプレミアムロールケーキを、就職した長男は、池上駅前の洋菓子店「エノモト」のショートケーキを買ってきました。

妻は、「あら~、また太っちゃうわ~ おほほー」 と言いながらも、嬉しそうに頂いておりました。池上のケーキなんて、本当に久しぶりだったので、私も1つ頂きました。チョコのやつ。おおーっ、中々甘さ控えめでうまいではないですか!

門前町の池上には、甘味のお店は結構たくさんありますが、洋菓子店は少ないという印象を持っている方も多いと思います。

自分もここのところ、梅ヶ丘の「アルパジョン」や、経堂の「ミラベル」のケーキばかりでしたが、この「エノモト」も、これらの専門店と比べて引けをとらない味と言えるかもしれません。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160512223757j:plain

平日に、私が池上駅に到着する時間は、間違いなく閉まっているので、外から見ると、ケーキ屋さんには見えず、普通の喫茶店かと思っていた時期もありました。

(確かに喫茶コーナーも奥にありますね)池上の洋菓子店、なかなかやりますな!これからは、間に合えば私もちょくちょく買いにこようかな。

「あら~、また太っちゃうわ~ おほほほほほー」の声が、こだまして聞こえてきそうなので、たまにね。