Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上小学校で、ミニトマトの苗配布会!

毎日通る街の掲示板に、ミニトマト苗の配布会のお知らせが出ていました。確か、昨年もやっていたのを思い出し、土曜日の朝、池上小学校の校門(ピロティ)へ自転車で出かけました。配布開始の朝10時の5分前に到着し、整理券をもらいました。既に50人ほど並んでいました。街の緑化を推進するため、「池上地区まちおこしの会 環境部会」の主催で、毎年やっているイベントだそうです。会長さんの挨拶でも言われてましたが、大田区の中でも、池上地区は、一番緑化が進んでいるのだそう。確かに、本門寺や、本門寺公園、お寺も多いので、納得がいきますね。今回、「アイコ」という品種の、ミニトマトの苗2つを、200円で買ってきました。家に帰って、早速植木鉢に移しました。ささやかながら、Dogwoodも緑化に貢献します。さて、何個ミニトマトが生るか、楽しみです!またここで報告しますね。


前から気になっていた、ミニトマト苗配布会の張り紙。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160522221624j:plain

整理券 No49でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160522221748j:plain

列に並んで、苗の配布を待ちます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160522221906j:plain

袋には、「アイコ」という品種の苗が2個入ってました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160522222032j:plain

早速、植木鉢に移して水をやりました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160522222213j:plain