Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

大井競馬場の駐車場でフリーマーケット!

 大井競馬場には、年に数回競馬を観に行く程度ですが、ここで競馬開催の無い土日に、駐車場で毎週フリーマーケットをやっていることを聞き、池上から自転車を飛ばして行ってきました。正門から向かって右側にある、駐車場の1階の日陰部分を使ってやっていたのですが、これが想像以上の大規模なフリマでした。外からは見えないので、意外な穴場のように感じられます。それと、どこで知ったのか、外国人の買い物客が、非常に多いこと。完全に異質な空間が出来上がっています。早足でも、全部回るのに1時間は優にかかりそう。これは意外と楽しい!外人客が多いのは、骨董品や、着物の古着などが、観光地で買うよりも安く買えるからだと思います。出店してる人も、半分はプロのリサイクルショップの人のように見えました。中々値段交渉をするのが苦手な方もいると思いますが、初めから値段の付いているものが多いので、気軽に買い物ができます。この日は、お昼過ぎに着いたのですが、もう店じまいを始める人もちらほら。朝は10時スタートなので、早い時間にいくのが良いと思います。食べ物屋台もたくさん出ていますので、今度は朝ご飯食べずに、早い時間に行ってみたいと思います。本日の戦利品は、下に。次回、また報告したいと思います。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160522223907j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160522223947j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160522224423j:plain

この日は、これを買いました。ホームセンターより全然安いと思います。もちろん新品です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160522224502j:plain