Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

「麺家彩華」のつけ麺は、ボリュームたっぷり!

最近池上でラーメンを食べてないなあ、ということである日の夜、会社帰りに「麺屋彩華」にお邪魔しました。ここは池上通りと第二京浜の交差点そば、池上駅からは少し離れていますが、味は保証付き。奥に小さなお座敷が一つあり、家族で食べた記憶があります。リニューアルしてからは初めてですが、いつの間にか行列が出来ているのを見た事も。以前は胡麻の風味が効いた担々麺が売りだった記憶がありますが、券売機の一番上の大きなボタンは、ラーメン、つけ麺ともに「醤油味」でした。親子?でお店を切り盛りしているようで、お父さんが調理、息子が盛り付けを担当していました。ワタシは、つけ麺 醤油味(中盛り320g)750円+味玉100円を注文。麺の増量(中盛り、大盛り)は無料。待つこと約10分。自家製太麺に、味玉2個分が入っていてボリューム満点。スープはあっさりとした醤油味で、太くて立派なシナチクと、ぶ厚いチャーシューがお見事。量は多いけど、スープがあっさり味なので、スルッと食べられます。完食したものの、お腹一杯で出汁割りは遠慮させて頂きました。久しぶりの来店でしたが、相変わらず美味しかったです。またお邪魔させて頂きます。ご馳走様でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160601213557j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160601213620j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160601213708j:plain