Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

「麺家彩華」のつけ麺は、ボリュームたっぷり!

最近池上でラーメンを食べてないなあ、、ということで、ある日の夜、会社帰りに、たまたま自転車で前を通った「麺屋彩華」にお邪魔しました。ここは、池上通り第二京浜の交差点そばにあって、池上駅からは少し離れていますが、昔家族で何度か行ったことがあります。奥の方に、小さなお座敷が一つあって、そこで座って食べた記憶があります。リニューアルしてからは初めてかもしれません。行列が出来ているのを見かけた事もあります。以前は、胡麻の効いた担々麺が売りだったような記憶がありますが、券売機の一番上の大きなボタンは、ラーメン、つけ麺ともに「醤油味」でした。親子ほどの年齢差の2人でお店を切り盛りしていました。お父さん?が調理を、息子さん?が盛り付けを担当してましたが、食べてる間も、一切会話は聞けませんでした。麺の増量(中盛り、大盛り)が無料というのはいいですね!Dogwoodは、醤油味のつけ麺(中盛り320g)750円+味玉100円を注文。息子さん?に、麺は熱いのか冷たいのかを聞かれたので、冷たいのでお願いしました。待つこと約10分。自家製の太麺の盛られた器に、味玉2個分が入っていて、ボリューム満点です。スープはあっさりとした醤油味で、写真ではわかりませんが、太くて立派なシナチクと、ぶ厚いチャーシューが入ってます。量は多いのですが、スープがあっさり味なので、スルッと食べられます。完食はしましたが、かなりの満腹状態だったので、出汁割りは遠慮させて頂きました。久しぶりの来店でしたが、相変わらず美味しかったです。またお邪魔させて頂きます。ご馳走様でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160601213557j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160601213620j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160601213708j:plain