読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

「冷たいよう」は使えないよう?

今年も、暑い夏を乗り切るための冷感グッズを探しに、下丸子のオリンピックに行ってきました。服の上からスプレーする、「シャツクール」や、冷感ボディシート、冷え冷えフェイスシート、バスシャワー(シャワー前に体に塗って、洗い流すとスカッとするやつ)、クール敷パッドなどなど、、一通り商品を買い物かごに突っ込んで、扇風機売場に行ったとき、「ん?何だ?」と二度見するものを発見しました。その名も「冷たいよう」。なんてベタなネーミングだ、、、。1,980円也。

冷凍庫で凍らせたジェルを、扇風機前面の上半分の外枠に取り付けて、スイッチ入れて羽根を回すと、冷凍ジェルを通過した冷風が送られてくる、、、わかりやすい。思わず手が出そうになりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160613210107j:plain

箱には、まだたくさん入っていて、まだ発売したばかりのように見えました。これは良いもの見つけたか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160613210030j:plain

手で持つと、意外と重く、大きい。だから扇風機の半分なんだ、、、と納得。でも、まてよ、これ風の妨げになるのでは?真夏では、すぐに溶けてしまい、長く持たないかも、、結露して水滴がポタポタ垂れたら、電気製品だけに危ないなあ、、というネガティブな心の声が、、、でも面白そうだし、話のネタに買ってみるか、、と思いましたが、「アイスクリームで既に冷凍庫がいっぱい」という理由で、妻が却下。後ろ髪をひかれつつも、家に帰ってから、この商品をアマゾンで検索してみると、案の定の評価結果が、、、しかも最安値598円だって。ああ、買わんで良かった、、、

でも、Dogwood家ご用達のオリンピック(一部上場企業)って、そんな低評価の商品を扱うお店では無いと思っているので、仕入れ担当者や、これを使って満足している方々のご意見も、是非聞いてみたいものです。

 

オリンピック下丸子店のカバン(ビジネス・カジュアル)の充実度は高いですよ!あと、フードコートのラーメン390円!も意外とイケました。