Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

父の日に長男がくれた白ワインの話

Dogwoodが夜9時ごろ会社から帰ってくると、今年から就職した長男が、久しぶりに家で夕食を食べていました。長男は、大学生に入ってすぐに、家を出て、近くに住む義母と2人で暮らし始めました。が、すぐに、一人暮らしの彼女が出来て、彼女の部屋に居候し、義母の家には、ほとんど帰ってこなかった男です。

風呂から上がると、テーブルの上に、長細い箱が、西武百貨店の紙袋に入って置かれているのに気が付きました。

妻が、「パパにだってさ~」と言うので、聞くと、「1日遅れたけど、父の日に」。1本の白ワインをもらいました。

お~っ!サンキュー!そうか、お前も社会人になって給料もボーナスも入ったのか! 「一緒に飲むか?」 と言いましたが、長男は風邪気味で、Dogwoodも次の日は人間ドックの再検査 があり、既に飲み食いしてはイケない時間帯に突入していました。と、いうことで昨晩は、白ワインのテイスティングはできませんでしたが、一緒に飲む機会は、いくらでもあるので、それまでとっておこう。物に釣られたわけではないけれど、なかなか良い奴じゃん。今度はママにもよろしく。

そういえば、自分は、初月給をもらった時に、親に何か買ってあげたっけ?全然思い出せないってことは、何も買ってないんだな、、、

これから、出来る範囲で親孝行しておこう、と改めて思ったDogwoodでした。

一応、その白ワインを写真にとってみました。

箱に入ったワインなんて飲んだ記憶がないなあ、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160622220432j:plain

ラベルのワンちゃんの絵、なかなか気に入りました。いくらしたか値段調べてみようかな、、、いや、それは知らないでおこう、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160622220635j:plain