読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

Charスペシャルライブ@オーチャードホール!

昨日、Charのスペシャルライブを観てきました。昨年は、春の軽井沢大賀ホール、夏の池上本門寺のスローライブで観ましたが、Dogwood今年最初のCharのライブは、渋谷から徒歩10分のBUNKAMURAからです。チャー(竹中尚人)の他に、古田たかし(ドラム)、澤田浩史(ベース)、Dr Kyon(Key)のベテランミュージシャンで、今年1月から全国ツアーを回って、6/25と26日が、そのファイナルでした。All Around Me から始まって、途中でカルメンマキ(!)の飛び入り参加もあって、約2時間半のライブを十分楽しみました。ギターテクニックはもちろん、61歳とは思えないカッコよさ、ギターを持っただけで絵になるこの年代のミュージシャンは、他に浮かびません。今年も9月の本門寺スローライブに来てくれるので、もちろん行きます!今年は3日間の通し券を買おうか検討中です。

今回は、チケットキャンプで買いました。(新田直子さんって誰だ?)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160626134956j:plain

この日は、毎年本門寺ライブを一緒に観に行っている、中学高校の同級生と行きました。しかし渋谷駅までの人ごみの凄いこと、昔慣れしんだ渋谷の雰囲気は、50過ぎのオジサンたちには、今や異国の地となってしまったようです。ハチ公前では、参議院選挙の演説で、すごい熱気でした。あの山本太郎が、隣の候補者(野球帽に髭の人)の応援演説で、熱く若者を煽ってましたね~。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160626140907j:plain

ライブ終了後、興奮冷めやらぬうちに、五反田の居酒屋で盛り上がりました!

8月にはグアムでのライブが予定されています。本門寺ライブの直前ですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160626141926j:plain