読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

Good Job ! 新米駅員の甥っ子!

Dogwoodの甥っ子で、うちの長男と同じ年の子がいます。彼も今年から、都内の某鉄道会社に就職して、自分が毎日通勤で乗り降りする駅で、6月いっぱい新人研修をしていると聞いていました。彼は身長が190cm位あるので、時々、その駅を通る時には、注意して見ていましたが、4月以降一度も、見かけることはありませんでした。さすがに新人には、表に出して接客させないのでしょうかね。ところが、一昨日会社の帰りに、駅の改札を抜けた時、背の高い駅員と、背の低い女性駅員さんが、小走りに私を追い抜いて行きました。手には長い棒を持ってます。あの大きい方の後ろ姿は、もしや、、、そうだ、Dogwoodの甥っ子だ。おーい!追いつけん、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160630114717j:plain

近寄って声を掛けようと思ったけれど、何やら真剣に無線で話してる様子、、、傍に不安そうな女性も1人。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160630132411j:plain

そうか!女性が何か落としてしまい、甥っ子は、安全確認のために、次にホームに入ってくる電車の運転士と会話してたようです。

 

この身長差!(右の女性駅員さんは、彼の指導係の先輩とのことでした)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160630132656j:plain

 

安全の為、電車が到着したのを確認して、落とした傘を、棒で拾い上げておりました。落とした女性に感謝されていました。良い仕事したね!Good Jobだったぜ!Kスケ君!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160630132825j:plain

 

結局、最後まで、彼に声は掛けませんでしたが、その雄姿(?)を撮ったので、今度君のお母さんに会ったら報告しておくよ。しかし、若い男性駅員の写真を無言でスマホで撮る中年男(Dogwood)を、周りにいた乗客の人は、なんだかヤバイ奴を見るような目で見てましたっけ。あ〜恥ずかしい!でも、まっ、いいか!カッコ良かったよ!