読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸と、初めて外を散歩をした日曜日

Dogwood家に新たに加わったミックス犬のプー丸は、昨年12月17日生まれの男の子。家に来る前に、既に2月に6種の、3月に5種のワクチンを接種済みです。お店の人は、契約した日に「今日にでも、散歩ができますよ!」と言っていましたが、新しい環境に慣れるまで、外での散歩はやめておこうと決めていました。首輪やリードにも慣れさせなくては、、、と、家の中で何度か練習をしてきました、ようやく家のリビングを、縦横無尽に走り回るほど慣れてきたこともあり、一昨日の日曜日の朝、少し早起きした三男と、初めて家の周りを散歩してみました。

家を出るなり、道路に鼻を近ずけてクンクン、、あっちいったり、こっちいったり。散歩というよりは、今までの、家の中とは全く違う風景と匂いと、道路の感触など全てのものに、興味津々といった感じでした。他のワンちゃんと遭遇することもなく、落ちてるものを食べないように注意しながら、家の近所をぐるっと10分ほど歩いてきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160703131626j:plain


暑くなる前に、散歩を終わらせたのですが、 慣れないことをして疲れたのか、家に戻り、足を洗って、ご飯食べて、水飲んで、しばらくしたら、この有様です、、、

「あ~疲れた。お疲れ~ 」と、

おち○ちん丸出しでぐだーっと、しばしの休憩タイム?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160703132009j:plain


これが、ワンちゃんにとって普通の行動なのか、そうでないのか、初めてなのでわかりません。 自己流でしつけをするのも、リスクがあると思ったので、ご近所の奥様に教えてもらった、ドッグトレーナーさんに、カウンセリングをして頂くことになりました。先ずは今のプー丸の様子を見てもらって、アドバイスをしてもらおうと思っています。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。このたび、ブログ村に登録してみました。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村