読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田西口「むつみ屋」の白みそラーメン

このところ、地元池上や、蒲田のラーメン屋情報を書いてませんでしたが、その理由は、新しいお店に行ってないからです。最近、ほぼ100%和鉄なのです。そこで、ネタ作りの意味も込めて、相当昔に、一度だけ行った、蒲田西口 IMONボールそばの「むつみ屋」に行ってきました。ここは、北海道月形生まれの味噌ラーメンが売りのお店で、週替わりで、白みそか、赤みそになります。この日は店の前に「今週は白みそです」の紙が。これは前から同じですね。

この日は、スタンダードの白みそラーメンと、ミニ炒飯のランチセット980円を頼みました。f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160708134621j:plain

普通に美味しかったのですが、自分には、塩分と油分が少々高すぎるので、セットも炒飯では無く、白飯の方が良かったかな。好みは人それぞれなので、同じ1000円払うなら、浮気せずに東口の和鉄に行った方が良かったな〜、和鉄ラーメン680円で、トッピング無料、麺大盛り無料、夜はミニチャーシュー丼無料という、太っ腹三昧で、味も割とあっさりめなので、自分の好みに合うんですね。

 

むつみ屋には、こんなメニューもありました。寒い冬に食べたくなるかもしれませんね。その時に、またお邪魔します。ご馳走様でした!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160708135322j:plain