読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

選挙&散歩にプー丸と行ってきました!

先週の日曜日の昼間は、晴れて暑かったので、夕方5時過ぎ、池上会館へ参議院選挙の投票に行ってきました。プー丸との散歩の練習も兼ねて、妻とDogwoodと3人で、初の長距離散歩に挑戦しました。めぐみ坂を上り、本門寺の五重塔の近くの階段を降りて、池上会館の入り口までのコースです。

少し涼しくなったので、ワンちゃんを連れて投票に来てる人は、他にも結構いましたね。

 

Dogwood夫婦も、交代で投票をさっさと済ませ、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160710185145j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160710185234j:plain

呑川沿いに出て、家に帰りました。距離にして1km位でしょうか。これまでの最長不倒距離散歩です。やっと、散歩らしい散歩が出来るようになりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160710185555j:plain

今日の散歩でわかったのは、階段を降りるのが、怖くて出来なかったこと、金属で出来た格子の排水溝の上も怖くて渡れないということでした。車やバイク、他の犬には、吠えもせず(吠えられもせず)全く大丈夫でした。これまでのクンクン->ストップ-> クンクンが無くなって、自分からどんどん歩いてくれたので、楽に散歩が出来ました。

それでも家に帰って早々に、水を飲んで、グデ~ッと寝てしましました。いつもの、こんな格好で。これって、、、いいのかなあ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160710185022j:plain

まだ散歩下手な歩き方のせいか、プー丸がまだ小さいせいか、すれ違う多くの飼い主さんが、「ちっちゃーい!」「何歳ですか~?」と声をかけてくれたり、中には「本門寺公園に、小型犬用のドッグランがありますよ」とか親切に教えてくれました。こういう経験が、ワンちゃんと飼い主の学習になっていくんですね。ありがとうございます。これから、親子共々、友達が出来るといいな。

 まだ2週間弱の新米飼い主ですが、楽しみながら、ワンちゃんとの生活を楽しみたいと思います。


お立ちより頂き、ありがとうございます。このたび以下のブログ村に登録してみました。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村