Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上にハクビシンがいる(いた)話!

前に、池上の自宅のそばに、大きなヘビがいたことを報告しましたが、そのとき、池上の野生動物シリーズ?で、ハクビシンの写真を見つけることができませんでした。先日、パソコンを整理していて、ようやく見つけることができたので、アップします。この日の夜、家の外で、猫でも犬でもないちょっと変わった鳴き声がして、何かと思って2階の窓を開けると、向かいの家の屋根に、なにやら小動物が1匹いるではないですか。なーんだ、ネコか、、と思ってよく見ると、あれ?何か違う。。額に白い縦線が1本。あれれー、イタチ?タヌキ?数分でいなくなってしまいましたが、後になってハクビシンだったことがわかりました。

 あれから見かけないけど、本門寺公園や本門寺のお山のどこかに、まだひっそりと生息しているかもしれませんね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160713214221j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160713214238j:plain

 

ikegamiblog-tokyo.hatenablog.com