Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

この人誰?シリーズ(東京都知事選挙編)

都知事選の候補者のポスターが、池上の各所で貼られています。鳥越さん、増田さん、小池さんが有力3候補だと言われて

いるようです。候補者数は、これまでの最大だと言われていますが、悲しいかな、人通りの少ないここのポスターは、4人だけ。ん?この右から2人目の優しそうな人は、誰? 

ということで、ネットで調べてみました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160718194856j:plain

バックに日の丸がひらめいている、、。

そうだ、思い出した、橋元徹と、討論で取っ組み合い寸前の騒動で話題になった人だ。うわ~っ、立候補してるんだ。

www.youtube.com

そんな彼の7つの公約が、これ。5番や7番目なんかは、確かに「ナルほどな」と賛成できるのも、あるにはあるけど、他にも

待機児童問題や、雇用や治安の問題、災害対策、これからの若い人が住みやすいと思える東京作り、どっかの国家予算並みの財政問題は、どうするのだろうか?

まあ、知事は都政の舵取り役なのだから、国や都議会、各方面とのバランスを考えて、実行力、政治力、実務経験のある(わかる)人に投票したいと思います。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160718200854j:plain

注: Dogwoodは、特定の候補者、政党について、応援も批判もしているつもりはありません。