読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

朝夕のプー丸の散歩と、高校野球予選を観戦!

7月のこの3連休は、毎年恒例の軽井沢には行かず、多くの時間をプー丸と過ごしていました。朝の散歩の途中、向こうから、同じくらいの大きさのプードルを連れたお母さんと、小学生くらいの子供2人が歩いてくるのが見えました。すると、女の子が、こちらを見て「プーちゃん!」と呼んでいるのが聞こえてきました。えっ?プー丸の名前を知ってるの?と思い、ご挨拶をすると、そのわんちゃんの名前が、「プーちゃん」(3歳)とのこと。うちの子の名前が「プー丸」なのを教えてあげると、子供たちも、ちょっとビックリして「同じプーちゃんだね」って笑ってくれました。こうして少しずつ、地元で犬友が増えていくのはいいですね。都内に長いこと住んでいると、知らない人とすれ違っても、挨拶なんて、まずしないのですが、お互いワンコを連れてると、自然と挨拶や会話が生まれるんですね。今まで無かった経験に、少し感動です。犬を飼って良かったと思った事の一つです。時間があるときは、出来るだけプー丸を散歩に連れて行きたいと思います。

そして、土曜日は、大田スタジアム高校野球予選を観に行ってきました。息子の学校の同級生が、野球部に所属しているというだけの繋がりですが、それでも球場で応援するモチベーションになります。結果は見事コールド勝ち。息子の友人も、1年生ながら、唯一ベンチ入りして、途中出場してました。熱いプレーと応援合戦に、観てる方も熱くなりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160717233347j:plain

 そして翌日は、府中市民球場へ。応援していた学校は、シーソーゲームの末、7対9で敗れましたが、こちらも良い試合でした。選手も応援団も皆お疲れさま!梅雨明け前に、元気をもらってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160718210907j:plain 


お立ちより頂き、ありがとうございます。このたび以下のブログ村に登録してみました。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村