読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

この人誰?シリーズ第2弾 都知事選挙編

前回、東京都知事選挙候補者について書きましたが、いつの間にかポスターの数が増えてました。ところて、写真の右端上のポスターの青年候補、谷山さんかぁ、どこかで見たことがあるような、無いような、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160725220639j:plain

良い笑顔だなあ。育ちの良さを感じますな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160726210206j:plain

そうだ、思い出した!何年か前に、カオスな都知事選の政見放送をやらかした人だ!間違いない。その時の政見放送何が凄かったかと言うと、本人よりも、後ろの手話の女性。谷山さん、最初はいい流れで演説してたんですが、途中でテンパってしまい、「すみません、記憶が飛んでしまいました!頭が真っ白です!」と叫ぶシーンがあるのですが、手話の女性は、全く動じず冷静に手話で伝えているところです。プロ中のプロです。感動しました!この2人のギャップが、まさにカオス状態でした。その彼が、今回も立候補してるんですね。また政見放送を拝見したくなります。政策はもう、どうでも良いです。手話の女性が、前回と同じ人であってくれないかな。その時は、、、、谷山さんに、、ではなくて「手話の女性」と書いて投票しちゃうかもしれない、、、そんな訳ないか。ちゃんと真面目に投票しますよ!

 

これが、前にDogwoodが感動した政見放送、、の手話。3分55秒あたりからご覧下さい。

いや~、こっちの候補者は、もっと凄かった!NHKで放送してたけど、放送禁止用語連発のため、音声がほとんどカットされていて、もう、何を言ってるかわからない。(ニコニコ動画ではカットなしで観れましたが、最近のお笑い芸人より笑えました。)都知事選オモシロ過ぎ!