読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

夏の通勤の必需品は、これ!

暑中&残暑お見舞い申し上げます。もう暦の上では残暑なんですね。

この暑い中、Dogwoodは、毎日2時間近くかけて、電車3本(池上線、京浜東北線相鉄線)に、自転車2台使って通勤しております。さすがにもう慣れましたが、これまで、何度となく心が折れそうになった、真夏の通勤地獄。会社に着くと、汗だくで、トイレで下着を着替えたりしていました。最近は、技術の進歩で、下着や服の、クール感、速乾性が大幅にアップして、汗をかいても快適な程になりました。あと、梅雨時期あたりから、各メーカーから、さまざまな冷感スプレーも出ていて、一時しのぎながら、ひんやりと、暑さを紛らわせてくれます。

Dogwoodは、家と会社のオフィスに、この各種冷感スプレーを常備して、これに扇風機を併用して、ひんやり感を味わっています。幾つか紹介させて頂きます。


全部下丸子のオリンピックで購入したものです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160806222014j:plain

オフィスの扇風機は2台使い!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160806222127j:plain

左の白いのは、100円ショップで買ったUSBパワーで動くものです(300円)。右は1000円くらいのやつで、この2台を上半身用と下半身用に向きを変えて同時にぶん回しています。この扇風機の前で冷感スプレーを思い切りシュッシュッすると最高に気持ち良いのですが、先日扇風機の後方にいた同僚から、「コーヒー飲んでるときは止めてくれませんかっ!ゲホッゲホッ」とクレームを頂戴しました。ゴメンゴメン、気を付けます。


家ではこれを使用!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160806222355j:plain

玄関に置いて、家を出る前に、服の上からスプレーします。これで、池上から横浜あたりまでは、冷感度が維持できます。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村