読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

お盆の真っ最中に城南島で、ドッグランデビュー!

お盆休みですが、Dogwoodは旅行や遠出はせず、家でオリンピックと高校野球三昧。まあ、家仕事や朝と夕方には、プー丸との散歩で体を動かしています。この日は夕方5時から、ドッグトレーナーさんと、城南島海浜公園へ行ってきました。今回は、車でのお出かけ練習と、初めてのドッグランを体験に出かけました。この城南島海浜公園は、羽田空港の離発着の飛行機が、間近に見えることで有名な公園で、Dogwood一家も、かれこれ20年前から、子供を連れて遊びに来たり、オートキャンプやバーべキューをやったことがありました。子供が大きくなってからは、家族で来る機会がほぼ無くなり、ドッグランがあることさえ知りませんでした。

ドッグトレーナーさんと待ち合わせて、まずは車に乗せるところから教わりました。なんせ、これまで2回、たかだか10分位でも吐いているので、すがる思いで教わろうと思った次第です。車に乗せた後に「何か楽しいことが待ってる!」と思わせることが重要なんだそうな。そのためにも、こちらの心配顔は止めて、テンションを上げることを心がけました。そして約20分で城南島に到着。おお!吐いてない!トレーナーさんが持ってきてくれた。ロングリードで、まずは芝生の上で慣らすために少し走らせた後、いよいよ緊張のドッグランデビューへ!すると、、、

 

おいおい、いきなりよその子供にじゃれてるぞ、、、おーいボク、ゴメンね~!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160813222124j:plain

それでも、段々とワンちゃん同志の挨拶も出来てきて、必死で?大型犬について行くプー丸!頑張れ~!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160813221217j:plain

うわー、またデカいのが来たー!逃げろ~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160813222139j:plain

そんなこんなで、追っかけたり、追っかけまわされたり、見てる方がハラハラしましたが、トレーナーさんが一緒なのが心強かったし、プー丸も楽しんでいたように見えました。帰りの車も吐くことはありませんでしたし、飼い主にもワンちゃんにも、この日は実りのあるドッグランデビューでした。プー丸、お疲れ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160814004624j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村