読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

TVで地元が映るとテンション上がるの何でだろう?

日曜日の夕方、家でのんびりとテレビを観ていると、あれっ?見慣れた景色が、、

徳光和夫田中律子、おのののかの3人が、我が地元の池上駅前に!。テレビ朝日の「路線バスで寄り道の旅」という旅番組で、蒲田、羽田の天空橋へ向かう途中でした。池上駅が画面に映ったのは、戸越銀座からバスで蒲田へ向かう途中の、乗り換えの数秒だけ。それでも、芸能人が池上に来た~っ!というだけで、ちょっとテンションが上がります。(ミーハーですな~)

これまで、地元の池上が、旅番組やTVで放送されたのは、覚えているだけで、モヤモヤさまぁ~ず、正直さんぽ、ちい散歩アド街ック天国、途中下車の旅、、などなど結構あるもんですね。あと、吉田類の酒場放浪記でも2回池上に来てたっけ。

特に、地元で反響があったのが、今から4年ほど前、土曜日の昼間に放送されている、フジテレビ系列の「有吉くんの正直さんぽ」という旅番組。何とDogwoodの妻が、本門寺の前で偶然ロケに遭遇し、すっぴんのまま(注)「いつも観てるわよ~」と声をかけたところがテレビに映り、「正直シール」を生野さんからもらうという快挙?がありました。妻が言うには、実際に放送で使われたのは、ほんの数秒だけだったのですが、実は10分以上、有吉やアンガールズの田中と、しょうもない話をしてたんだそう。ロケの後、スタッフから出演承諾書にサインをするように言われ「すっぴんだから嫌だ!」と断わったら、スタッフに、「ここまで(芸人と)絡んでおいて、サインしないのは無いでしょう!」と、懇願され、半ば強制的にサインさせられたと言っておりました。この数秒のTV出演(?)の後、番組を見た友人知人から「テレビに出てたじゃない!」の電話とメールがたくさんあったそうです。全国放送の力って凄いなあ、、と改めて実感したDogwoodでした。妻は、すっぴんを日本中に晒したと、若干後悔してましたが、、、。

注1:テニスの帰りだったため。いつもはちゃんとキレイにしてるそうです。(本人の名誉のために一応記載しておきます)

 

 池上本門寺に向かって歩く有吉、田中、生野アナの3人。この先に、Dogwood妻が、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160818102354j:plain

彼らとしばらく会話した後、ドすっぴんのまま生野さんから正直シールを2枚もらうDogwood妻。うれしそうです。ロケの日から放送日まで3か月くらいあったそうです。

一緒にいた友人(サイン拒否した人たち)は、全く画面に映り込んでなかったそう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160818102327j:plain

 

こちらは、「路線バスで寄り道の旅」画面をパチリ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160816115811j:plain

 蒲田行き東急バスが池上駅前に停車中。Dogwoodはこのバスに乗ったことがありません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160816115943j:plain

 さて、池上駅前から蒲田行きのバスに乗った3人、どこに行くかと思いきや、羽根付き餃子で有名な「春香園」に行くではありませんか。今や蒲田と言えば、羽根付き餃子が代名詞の一つになりましたが、春香園にだけは、これまで行ったことがありませんでした。この番組を観た翌日、このお店に行ってしまうんですね~。いやはや、限りなくミーハーですね~。その春香園のレポートは、また次回に。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村