Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

夏休み最後の馬券勝負と、タイ&ビールフェスティバル!

夏休みも終盤に入り、自分へのお疲れさんと、たまには一人で、、、ということで、夕方自転車で開催最終日の大井競馬場へ!内馬場では、タイフェスティバルをやってるというタイミングの良さ!5月に、代々木のタイフェスティバル行ったばかりでしたが、ちょうどタイ料理が食べたくなった頃でした。しかも馬券勝負が出来るとあって、赤ペン&双眼鏡持参で出陣しました。

あえて競馬新聞は買わずに、競馬歴20年の自分の目だけを信じ、オッズを見ないで予想を立てました。しかしながら、馬券はカスりもせず。大好きなタイ飯も、いつもよりピリリと辛かった。とほほ~!

 内馬場の一角に、「おみくじ馬券」なるものを売っているテントがあったのですが、これが可愛そうなくらい売れていなかったので、1枚500円のを買ってみました。メインレースの馬連馬券が500円分と、くじがついていました。紙のくじをめくると、何と「大吉」!閑古鳥の泣くテントで、お兄さんがこれでもかと、カランコロンとベルを鳴らしてくれました。大吉の商品は、「スターシート」という個室席の招待券でした。

結局、メインレースのおみくじ馬券も全部ハズレ。戦利品は、スターシートの招待券のみ。競馬の神様から「また来いよ!」と言われてるようで、最終レースは買わずに、雨降る中、自転車で帰りました。まあ、こんな日もありますよ。負け惜しみじゃないけど、1人で行く競馬は、自由で良いですよ〜。翌日は声が枯れますが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821220840j:plain

パドックも曇り空ですが、結構な人出の多さでした。大井のパドックは馬が近くで見れますよ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821215148j:plain

暗くなってもこの人の多さ!Dogwood同様、一人で来てる人も結構いましたね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821220719j:plain

タイビール、タイ飯屋台がたくさん出ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821220029j:plain

水遊び場があり、家族連れがたくさん来てました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821220150j:plain

おみくじ馬連馬券は全部ハズレ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821220230j:plain

でしたが、スターシートの招待券(外で買うと1500円位かな)が当たりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821220609j:plain

タイビールを飲みながら、一人のんびりと競馬を楽しみました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821221123j:plain

やっぱりツインクル競馬はいいですね~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821221735j:plain