Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

本門寺公園のドッグランに行ってきました!

食べ物の話題が続いたので、ちょっと違う話題を、、、

 

池上本門寺五重塔の裏手には、本門寺公園という、自然が豊富に残る公園があります。この公園の一画に、ドッグランがあるという話を聞き、プー丸の朝の散歩のついでに行ってみました。ドッグランのデビューは、既に城南島海浜公園で済ませていたので、犬も飼い主も、前回ほどの緊張はありませんでした。台風一過のせいで、ドッグランには誰一人いなかったので、他の犬を気にせずに、プー丸を思い切り遊ばせることができました。ここは、先週の芝生のドッグランとは違って、こじんまりした広場に木製チップが敷き詰められ、大型犬、小型犬の区分けはありません。外から見たら工事現場にしか見えませんが、ちゃんと2重ドアの入り口になっています。木陰もあるので、暑い日でも大丈夫でしょう。家の近くに、こんなドッグランがあるとは知りませんでした。灯台下暗しとは、まさにこのことでした!

 

写真だけ見たら、まるで軽井沢の景色。が、ムシ暑さが尋常じゃない!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160819125500j:plain

緑色のフェンスは、マンホールを囲っています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160819125845j:plain

 三男が追いかけっこをして遊んでくれました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821201024j:plain

 公園から本門寺方面には、こんな道が続きます。いい散歩道です、これをさらに上っていくと、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821201141j:plain

青空と五重塔が見えてきました!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821202151j:plain

こうして見ると、池上って本当に良いところだと再認識出来ます。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村