読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

プー丸との散歩の途中で虹を見た、雨上がりのめぐみ坂。

 雨上がりの池上本門寺周辺を、プー丸と朝の散歩をしていた時、めぐみ幼稚園の坂の途中で振り返ると、向こう側のマンションから、大きな虹が出ているのが見えました。しばし散歩の足を止めて、上を見上げながら歩きました。幸い、車がほとんど通らない狭い坂道。ワンちゃんの散歩に最適な道があるのです。この、めぐみ坂をさらに上ると、本門寺の五重塔にぶつかる手前で視界が開けてきます。約5分間の短い時間でしたが、虹が消えるまで、しばらく空を見上げていました。プー丸も見えたかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821223945j:plain

 五重塔にかかる虹!青空だったら、もっと虹が映えたのですが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821223709j:plain

雲が~、、! 短時間で消えてしまいましたが、大きな虹が見れて、得した気分になりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160821223748j:plain

 口ずさんだ歌は、もちろん「庭のシャベルが〜、1日ぬれて〜、、」にじという唄。この歌を初めて聴いたのが、めぐみ幼稚園の参観日。この虹を見たのも、めぐみ幼稚園の前の、めぐみ坂でした。


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村