読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

先週末、都内でFM軽井沢を聞いていたら、、、

和歌山で、何だかハードボイルドな事件がおきているようですが、それを横目で見ていたら、先週のある出来事を思い出しました。

Dogwoodは、東京にいながらも、時々インターネットラジオで、FM軽井沢を聴いています。猿の出没情報なんか聞いていると、身体は都内でも、心はあたかも軽井沢にいる気分に浸れます。軽井沢のイベント情報なんかもタイムリーに聴けて、便利な時代になったなぁ、と感じていました。しかし先週、そのFM軽井沢の夕方の放送中に、突然DJが真面目な声で「緊急のお知らせです。現在、他県での傷害事件の容疑者が、レイクガーデン付近を逃走中です。服装は、xx色のTシャツと、xx色の短パン姿です。見かけた方は、軽井沢警察へご連絡下さい。まだ付近に潜伏している可能性がありますので、お近くの方は、外出を控えて下さい」と、繰り返し放送していました。ヒョエーっ!怖っ!何だそれ?Tシャツ短パンの男は、この時期の軽井沢に、山ほどいるだろうしなぁ。場所が場所だけに、一瞬「あさま山荘事件」を思い出しました。歳がバレますね。軽井沢にいる気分が、一気に歌舞伎町あたりに戻って来ちゃいました。レイクガーデン近くで車で放送を聴いた人はビックリしたでしょうね。で、結局のところ容疑者は捕まったのでしょうか?誰か知ってる人がいたら教えて下さい。顛末がスゴく気になるなあ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160829222934j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村