読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

明日から3日間、本門寺スローライブが開催されます!

今日から9月、心なしか昨日よりも空が高く感じます。今朝、プー丸との散歩の帰り道、本門寺と五重塔の間にある広場に、テントが幾つも出来ていました。そう、明日9月2日から3日間、毎年恒例の「本門寺スローライブ」の準備が始まっていました。良く見ると、奥の方にステージも出来ています。Dogwoodは、もう10年ほど前から観ていますが、最近は、近隣住民向けのチケットを買って、ライブを観に行きます。近隣向けと言っても、値段は同じで、7月頃に、少しだけ前の列から、自分の好きな席を選んで買えるのです。本門寺大堂前の社務所で、お参りのついでにお坊さんから直接手渡しで買うので、チョットだけ、ありがたい気持ちになります。Dogwoodは、2日目のチケットを自分と友人用に2枚購入。もちろんお目当ては、大トリのチャー!ここ数年、毎回スローライブに来てくれます。今年は、6月25日の渋谷オーチャードホール以来です。何回見てもカッコ良いし、楽しみです。他にも、昨年の藤原さくらのような、若くて素晴らしい才能に出会えるチャンスでもあります。普通の屋外ライブや、フェスとも全く違う、まさにスローライブ。こんなアットホームなライブは、そうそうありません。さあ、あと1日働いて、気分アゲて参りますよ〜!

 

五重塔の前から少し下りたところが、会場の入り口です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160901080113j:plain

奥に見えるアーチ状の屋根の下がステージです。このあたりで立って見る人多し。チケットが無くても音は良く聴こえます。疲れるけどね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160901080223j:plain

ライブ2日目以外の日の夜、この付近で缶ビールとうちわを片手に聴いてるオッサンがいたら、それは多分Dogwoodかもしれません(チケット買えよ!)

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村