読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

スローライブ初日、トータス松本と田島貴男のライブを聴いてきました!

金曜日、仕事を早々に切り上げて、池上に帰って来ました。駅前には何故か、インドの民族衣装を着た女性が、多勢池上会館に向かっています。毎年この時期に、同胞の集いがあるようです。スローライブに向かうお客さんと重なって、池上駅は、普段と違った雰囲気の人で溢れていました。先ずは、家に帰ってプー丸と散歩をしてきました。夕方6時頃に会場前を通ると、多くの人が、ゾロゾロと会場入り口に吸い込まれて行きます。チケットは持ってなくても、自然と気分が盛り上がります。オープニングアクトが始まる頃に一度家に帰って、一杯やって夕飯を食べてから、7時過ぎにトータス松本から観に、いや、聴きに行きました。五重塔の前は、多くの人が思い思いに楽しんでいます。子供連れ、ペット連れの人、今年も賑わっています。さすがウルフルズ!一曲目は、バンザイ!ギター1本とハーモニカで、バッチリ盛り上げてました。ソウルフルな歌声に感動しました。MCも上手。トリは、オリジナルラブ田島貴男です!彼も日本人離れしたソウルシンガーの1人、心のこもった歌を聴かせてくれました。昨年は、大雨の中で頑張って歌っていましたが、今年は虫の声が響く中、気持ち良さそうに歌っていました。トータス松本とのセッションは、RCサクセションの「トランジスタラジオ!」鳥肌立ちました、最高でした。土曜日のチケットを買っているので、会場の中で盛り上がってきます!

 

入り口の様子です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160902225849j:plain

外で立ってみてる人、聴いてる人、ざっと50人以上いました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160902230023j:plain

田島さん?ちっさ~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160902230222j:plain

トータス松本

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160902230105j:plain

田島貴男が、トータス松本を紹介する時、「大阪のカレーの街からやってきた、トータス松本!」をやたら連発していましたが、ホームページの対談を読んでおいて正解でした。来年はカレー対決があるかも?!

カレーの話

 池上本門寺五重塔です。ここの前で聴いています。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160902230254j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村