読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田「ごとう」のもんじゃと、お好み焼きを食す!

 東急池上線の、蒲田と蓮沼駅の間の線路沿いに、お好み焼き「ごとう」という、Dogwood家御用達のお店があります。5年ほど前に、妻と三男と3人で江ノ島水族館へ遊びに行った帰り、遅い時間に、たまたま寄ったお店が、ここでした。東京に長いこと住んでいるのに、もんじゃ焼きには馴染みが薄く、正しい焼き方、食べ方を知りませんでした(見た目がアレそっくりだしね、、失礼!)。三男が、もんじゃ焼きを食べてみたいと言うので、アルバイトのお姉さんに頼んで、作り方を教えてもらいました。その味に感動した日が、遅れ馳せながら、もんじゃ焼きデビューでした。それからは、ここ以外でお好み焼き、もんじゃ焼きは食べていません。店主の後藤さん(多分)は、真面目で寡黙な職人さんのような雰囲気の人で、初めはとっつきにくい印象でしたが、研究に研究を重ねて、この味に行き着いたのだと思います。これまで食べたお好み焼きの中では、お世辞抜きでナンバーワン。夜7時までの、ハッピーアワーがお得なのですが、何故か6時50分に終わりを宣告されるという非情さも持ち合わせている、中々楽しいお店です。これからも美味しいもんじゃとお好み焼きをお願いします。ご馳走さまでした!


 コーンバターとジャガイモは、先に必ず頼みます。あと、厚揚げ焼きも。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160829224618j:plain

 もち明太もんじゃと、ベビースターもんじゃが、Dogwood家の定番です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160829224736j:plain

 お好み焼きは、メニューが豊富!この日は、チーズお好み焼きを。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160829224925j:plain

 

ごとう
ジャンル:お好み焼き
アクセス:東急池上線蓮沼駅 徒歩4分
住所:〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-52-10 山田ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 蒲田×お好み焼き

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村