読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田の韓国家庭料理「豚ちゃん」が、9月末で閉店(悲)

先週、長男、三男、妻、Dogwoodの4人で、蒲田の「豚ちゃん」へ行きました。定番のチョレギサラダ、野菜チジミ、じゃがいもチジミ、豆腐チゲと雑炊セットなどを頼んで、いつものように美味しく食べていると、ママさんがやって来て、突然「このお店、今月中に大家さんが売りに出すので、9月で閉店します」とのこと。えーっ?、それは困るよ!と妻が、「次はどこでやるんですか?」と聞くと、「大森あたりで探してはいるけど、まだ決まっていないの」とのこと。そうかぁ、、まあ時代の流れもあるし、仕方ないのかな。

ここは確か、三男が蒲田の塾に通っていた4年ほど前に、たまたま時間潰しで妻と入ったのが最初でした。カウンターで食べた、野菜チジミが超美味かったこと!チジミってこんなに美味しかったっけ?それからですかね、ちょくちょく家族でお邪魔してました。そんな話をママさんにしたら、アイスマッコリ一杯と、まかない料理を一品サービスしてくれました。ママさんの目が、ちょっと潤んでましたかね。当時は、韓流ブームが少し落ち着いた頃だったと思いますが、狭いお店はいつもお客さんで賑わっていました。Dogwoodの会社の同僚も連れて行ったこともありました。その後、韓流ブームが去り、逆に反韓嫌韓に火がついて、お客さんが減ったのだと思います。(そんなことは直接聞けないけど、たぶんそうでしょう)

 それでも、行くたびにママさんの笑顔と、旦那さんの人の好さがわかり、蒲田のお気に入り店の一つでした。妻が、ママさんにもやしナムルのつくり方も教えてもらい、家でも良く作っています。

今後は、大森あたりで店が決まったら、その時は必ず教えてもらうように連絡先を教えてきました。この日、たまたまお店に行かなければ、知り得ない情報でした。9月中にもう一度行けるかな?いや〜、それにしても残念だなぁ。

 

バーボン通り入り口そばにあるお店。1階(カウンター)と2階(テーブル)に分かれてます。ママさんは、「階段が疲れるから、今度は平屋にしたい」だって。わかるな~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160912230616j:plain

 キムチセットと、もやしナムルと、韓国海苔。ビールとの相性抜群!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160912230645j:plain

 これが感動モノ、サクサクの野菜チジミ!タレも最高に美味しいです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160105112819j:plain

 

今年1月の記事

7月の記事

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村