読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

10月2日に、池上で「犬のしつけ教室」が開催されます!

 朝、プー丸と散歩をしていると、多くのわんちゃんに会います。生まれて8ヶ月、うちに来て3ヶ月のプー丸には、出来るだけ多くのわんちゃんと交流させて、社会性を身に付けて欲しいと思っています。いつの間にか、トイレは完璧にケージの中のシートでするし、夜中にトイレに行っても吠えることは無くなりました。玄関のピンポンと、電話の呼び出し音には、大きな声で吠えます。これを問題行動とまでは思っていませんが、何ぶん犬を飼うのは人生で初めて故、先輩方に教えて頂きたいことが沢山あります。池上本門寺の周辺を散歩していると、放置された犬の「落とし物」を、時々ですが目にすることがあります。遭遇するたびに悲しくなります。本門寺にも、注意の看板が出ていますが、犬を飼う人のモラルというか、常識が問われていると思います。

そんなある日、ポストに、犬のしつけ方教室の案内のチラシが入っていました。場所は、本門寺の第二駐車場、Dogwood家のすぐ近くです。これは絶対行かなくては!他の犬や、飼い主さんと交流する良い機会だと考えています。

この教室は、池上本門寺・イキイキ推進委員会と、池上地区商店会連合会の協力で、開催されるそうです。参加したら、またここで報告しようと思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160913210801j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160918155040j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村