Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

あのロックバンドのPVに次男が?!

 次男が着ていたTシャツに、ゴミバケツから顔と手足が出た男が、寂しそうに膝を抱えている、シュールな絵が描かれていました。その横には「忘れらんねえよ」という文字が。「お前、何それ?何か、やなコトあったの?」聞くと、「忘れらんねえよ」というのは、3人組のロックバンドの名前なんだそうな。いや〜、様々ですなぁ、ゲスの極みやら、水曜日の何ちゃらとか、、、最近流行りのバンド名には。横文字の名前付けて海外進出しようなんて気は、さらさら無いんでしょうね。好きだなぁ、そういうの。Dogwoodは「いつもここから」っていうお笑いコンビが結構好きだったなあ。更に聞くと、もう何度もライブに行ってるとのこと。自分もその歳のころには、RCサクセションのライブに何度も行ってたことを思い出しました。

次男坊、何とあろうことに新曲のプロモーションビデオに、応募してエキストラで出たんだそうな。当然ギャラは無し。早速、家でyoutubeの上映会が始まりました。曲は、「俺の中のドラゴン」。最初に通しで見た時は、何処に次男が映ってるか、言われても全くわかりませんでした。解説付きで、ストップしながら見て、ようやく分かる程度のものでしたが、インパクトのある、なかなかカッコいい曲でした。しかし、「俺の中のドラゴン」って歌詞「昨日食べた牛丼と、サイドメニューの納豆が、俺の胃の中混ざって~云々」、、これってウ〇コの歌やないかい?いや〜、嫌いじゃないが、凄い曲だわ。このPVの撮影で、ひたすらヘツドバンキングしてるところを何度も何度も撮ったため、翌日は首が筋肉痛になったそう。あの「マイナビバイトで探せ〜 」のCMで流れてる歌も、彼らの曲なんだそう。あと、初期のPVには、ブレイク前の二階堂ふみが出ていると、次男が言っていたので、「忘れらんねえよ」という曲のPVも見てみました。

 

次男が着てたTシャツが、これ。シュールでしょ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160910215547j:plain

忘れらんねえよのPVからキャプチャ拝借。左端が次男(本人いわく)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160908231303j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160908231315j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160908231326j:plain

ワンダーコアのCMパロってます(失笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160908231336j:plain

 

忘れらんねえよ『俺の中のドラゴン』 - YouTube

 


 本当だ、二階堂ふみが出てた!

www.youtube.com