読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田の駅そば、「しぶそば」は、やっぱり旨し!

家に夕飯が無い時や、小腹が空いた時には良く、東急線蒲田駅構内の「しぶそば」を利用しています。このシルバーウイーク中に出社した日、早々に会社を出る予定が、台風の接近で大幅に狂ってしまい、蒲田駅到着は、雨のピークの8時過ぎ。それでも空腹に負けて、しぶそばに飛び込みました。

蒲田にある、富〇そばや、ゆで〇郎よりも、麺のコシと汁の味との相性が、自分の好みに合っています。JAZZが流れる店内で天ぷらを揚げてること、店員さんが全員口元に透明のマスクをしていて、衛生的なのもポイント高いです。立ち食いではあるけれど、女性のお客さんが多いのも、わかる気がします。これからは、温かいお蕎麦の季節ですが、Dogwoodは、もりそば(300円)と、かき揚げ(100円)、または、ちくわ天(100円)の汁掛けが、今のベストメニューなのです。ピリ辛ネギ蕎麦という、そのまんまの名前の蕎麦もイケますよ。

 お店が、夜10時に閉まってしまうので、願わくば、もう1時間だけでも開店時間を延ばしてほしいものです。勝手な願いであることはわかっておりますが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160916073343j:plain

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村